« Bucillaクリスマスのおうち途中経過 | トップページ | 台湾の手芸屋さん »

2015/12/25

ランチマットと巾着と上履き袋

今年は学校のバザー商品を作る係りになり、ランチマットと巾着、
上履き入れを作りました。学校から配布された材料で作りました。

上履き入れ

Sdscf2686

作り方やサイズも決められていて、とても簡単。

上履き袋

お手伝いで売り子もやったのですが、手作り品コーナーは
保護者の人だかりがすごくてびっくりしました。後でチェックしたら、
売れていたのでほっとしました。売れ行きは、やっぱり布柄が
一番のポイントになってる気がしました。ロボット柄、黄色のギンガム、
意外と赤いギンガムが売れ残っていました。私は赤のギンガム
好きだけど、女の子にはかわいさが物足りないのかな。

うちの息子たちも足が大きくなり、上履き袋が小さくなってきています。
今年台湾に行ったので、大好きなお店で布は買ってきました。
(おすすめのUSAコットンが沢山あるお店、紹介するつもりが
まだできてません。。)
新年度には、作り変えてあげようと思います。



にほんブログ村

|

« Bucillaクリスマスのおうち途中経過 | トップページ | 台湾の手芸屋さん »