« 台湾の手芸屋さん | トップページ | Bucillaクリスマスのおうち 完成 »

2016/09/16

Permin Slate Sampler (7)

夏休み、台湾に行くころに、クロスステッチ熱が出てきて、台湾
滞在中に少し刺し始めました。昔、駐在中はとにかく、1日中ステッチ
して過ごしていたので、懐かしい台湾で、刺繍を再開するきっかけに
なれば…と思い、ペルミンサンプラーのやりかけを持って行きました。

で、なにげに、このペルミンの最初の記事を見て、びっくり仰天!
もう10年も経ってるし。。(反省) というか、ブログも全然見てないし(汗)。
ほんとは、子供たちの受験が終わるころに完成してたらいいよね…と、
ひそかに思ってたのですが、「いやいや、それって、これからまだ
3年後だし、やばいでしょ!」に変わりました 笑。

ステッチをやることによって、体調が整ってきて、眠りが深くなりました。
生活もしゃきっとしてきました。10年前ほど、集中力が持たないので、
1日中ステッチに没頭するわけでもないし、家事やって、また戻ってーと、
いいペースでやれてる感じです。

で、今は、3分の1をちょっと越えたくらい。

Sdscf3655_1

今回刺したところ。主に、帆船の周りです。

Sdscf3657

せっかく乗ってるので、このままペルミンを続けて、ハロウィンものは
パスしようと思います。その分、結局去年完成しなかった、Bucillaの
クリスマスのおうち
を早めに刺し始めようと思います。



にほんブログ村

|

« 台湾の手芸屋さん | トップページ | Bucillaクリスマスのおうち 完成 »