2008/05/24

Baby Quilt Sampler 額装後

木曜にあがってたのですが、今日やっと受け取りに行ってきましたheart

Baby Quilt Sampler 完成♪
from JBW Designs

最初額やさんでマットのデザインを決めたときは、ハートの中をフレームと
同じような青色でお願いしていたのだけど、おうちに帰ってから、
できあがり図を想像してみると、赤にしたほうがよかったかも…と思えてきて、
翌日電話して、赤色に変更してもらいました。結果、正解でしたup

これまで完成した作品は、クリスマスものか贈りものが多く、手元に残り、
1年中飾れる作品は久々ですnotes 完成した達成感・満足感を得ると、
他のも早く完成させたくなりますが、当分は育児かなぁ(ρ_;)

|

2008/05/17

Baby Quilt Sampler (5)

今日、刺し終えましたshineshine

Baby Quilt Sampler 刺し終わったよ♪
from JBW Designs

今日は出かける用事があったのですが、息子ふたり連れての外出は
今のところとっても大変で、あまりチャンスがないので、ついでに…と、
今日慌てて完成させ、額縁やさんに持っていってきましたwink

赤ちゃんのなので、パステルの額縁がよかったけど、ちょうど良いのがなくて、
額縁は青、マットは特別に頼んで水色、四隅にハートのくり抜きで
お願いしてきましたheart01 受け取るのが楽しみですnotes

|

2008/05/16

Baby Quilt Sampler (4)

毎度ながら、かなり久々の更新となりました coldsweats01
出産したんだから、しかたないよねぇ…なんて、言い訳もしつつsmile
二男は今日で生後141日(4か月に入ってます)。
夜寝る時間が延びてきたので、やっと生活にゆとりができてきましたshine
長男もまだまだ手がかかるので、息抜きする時間もなく大変ですwobbly
1日もっと長ければいいのに~。

最後の方は、ブログにアップする時間も惜しんで、爆刺ししてたので、
お産前にほとんどキルトのパターンはできていましたgood
ほんの少し残ってたバックステッチを昨晩刺し、キルトは完成note

Sdscf4361

『 Puss in the Corner 』 (左)
『 Baby Blocks 』(右)

 
 
 
from JBW Designs

Sdscf4362


 
  
上から、
『 Grandmother's Choice 』
『 Flower Baskets 』
『 Hearts 』

 
 
 
 


from JBW Designs

全体はこんなの。
これから、真ん中のスペースに名前と生年月日を入れて完成ですup

Sdscf4363
from JBW Designs

|

2007/12/18

Baby Quilt Sampler (3)

4日ほど前に、またクロスステッチをやり始めてから、
ふたつのパターンができました。
どうやら、2日でひとつ完成するペースらしい。。。

Baby Quilt Sampler
from JBW Designs

『 Mother's Fancy Star 』(左)
『 Heart Tree w/ Initials 』(右)

左のは、「マザーズなんたら~」というだけあって(?)、
なんだか力強いしっかり、はっきりしたデザイン。実は、このパターン、
クロスステッチの周り全部をバックステッチで囲ってあるのです。
そんなで、けっこうこれには時間がかかりました。

右のは、打って変わってかわいいハートのなる木♪
本当は、木の左に作成者のイニシャル、右に製作日数を入れるように
なっているのですが、イニシャルを入れるにはスペースが足りず。
ファミリーツリーっぽいなとも思い、ちょうど4人家族になるので、
家族4人のアルファベット一文字ずつ入れようかとも思ったんだけど、
それもスペースが足りなくて×。結局、木を挟んで私のイニシャルだけを
入れました。で、それをだんなさんに説明してると、「俺のイニシャル!」と、
指摘されました。そういえば、彼も『M』さんなのでした。
そんなで、まぁ「ふたりの子供」ってことでちょうどいいか~と思ったのでした。

先にキルトパターンを全部刺してしまうと、残ったボーダーが嫌に
なりそうなので、この後は、真ん中の名前や誕生日など入れる
ボーダーを刺そうと思いま~す。

|

2007/12/16

Baby Quilt Sampler (2)

お察しのことと思いますが、また手が止まっていました。。。^-^;
年明けが出産予定日って、なんだか気ぜわしくってだめですね。
大掃除が終わりに近づいてきたので、やっとクロスステッチを
再開しました。なんだかんだ1か月近くお休みしてしまいました。

中断する前にできていたふたつのパターンです。

Baby Quilt Sampler
from JBW Designs

『 Doll Quilt 』 (左)
『 School House w/ Wild Goose Chase Border 』(右)

|

2007/11/10

Baby Quilt Sampler (1)

今月6日から、やっとおなかにいる赤ちゃんの誕生記念クロスステッチを
刺し始めました。JBW Designs の『 Baby Quilt Sampler 』 です。

JBW Designs の『 Baby Quilt Sampler 』

見本画像以外に色を変えて3パターン刺せるので、男の子っぽいのを
選びました。布は、出来上がりサイズが小さいのがよかったので、
一番小さく仕上がる、18カウントアイーダ布にしました。
今、ちょうど3つのキルトパターンを刺し終わりました。

Baby Quilt Sampler
from JBW Designs

上から、
『 Overall Sam & Sunbonnet Sue 』
『 Garden Path 』
『 Sailboats 』 です。

キルトはなかなか時間がかかるけど、
クロスステッチならスイスイ♪
ひとつひとつ区切りが付けられるので
気分を切り替えられて、やりやすいです。

|