2008/12/13

Be Sweet (Lorri Birmingham) 完成♪

昨日夜な夜な完成note

Lorri さんのゆきだるまん、完成♪
from Lorri Birmingham Design

結局ラインに入れる文字は変えないで『Be Sweet』にしました。
『いい子にしてね』的意味のようなので、うちの息子達にも向けて。

ここに来るまで、ちょっとしたハプニングcoldsweats02
付属のビーズがなくなってしまい、急遽スワロフスキーを5コ使いました。
ビーズだけを見るとあまり違いがなさげだったのだけど、縫い付けてみると、
オリジナル(多分 Mill Hill)のものの方がキラキラしてキレイでshineshine
暗い色の布なので、クリスタルでなくシルバーにしておけばよかったなぁ…。
スワロの方が3ミリで1ミリも大きいのに「なんで、こうなるかなぁ?」って
感じだけど、早く仕上げたいので妥協してしまいました。
今後同じようなことがあったら、お店で布の上にビーズを置いて、
光り方が似ているものを買わないとダメですね。勉強になりましたpencil

タッセル作りは、これまでに作った経験が1回しかないってのと、
金糸で滑りまくったのとで大変coldsweats02sweat01sweat01
仕立て方の説明がいまいちわかんなかったので、
以前作ったベルプルの説明書通りにやりました。

いちお今月中に完成できて満足notes 長男も喜んでくれていますsnow

******************************************************

ribbon DATA
■デザインサイズ…19cm×10cm
■使用布…28カウント紺色ステッチバンド
■色数…23色
■作成期間…約30日

|

2008/12/08

Be Sweet (2)

先月の完成予定を目指していたものの、やっぱりダメでした。。。
やっとゆきだるまのクロスステッチが終わりました。

Lorri さんのゆきだるまん
from Lorri Birmingham Design

このあと、バックステッチをして、上のボーダー部分にも何か
クロスステッチで文字を入れて、ビーズとチャームを付けて、
タッセルを作って、飾りつけ~。結構まだ時間かかりそう。
しかも、少し前にオーダーしていたものの、ベルプルの棒が
バックオーダーになってしまって、まだ届いてなくて、
なんだかテンションさがるわぁ。

これが完成したら、「クリスマスのオーナメントを沢山作って、
いつもお世話になってるママ友たちに配ろう!」な~んて
密かに思っていたのに、、今年も全然ムリな計画だったなぁ。。。

|

2008/11/12

Be Sweet (1) ゆきだるま

長引いた風邪のおかげで出遅れ、今月5日からやっと刺し始めました、
「Lorri Birmingham」の「Be Sweet」です。

ゆきだるまん♪
from Lorri Birmingham Design

布は縁に金糸で模様の入っているバンドです。初めての濃い色の布。。
『布の目、どこにあるんじゃい?!』ってカンジで、
最初はものすごく大変に感じたけれど、少しずつ慣れてきました。

白やグレーなどの部分はフィラメントとブレンドなので、
(この画像で言うと、帽子とほっぺた以外はフィラメント入りshine
画像では伝わらないけど、実物はキラキラして とてもキレイですshineshine

上のボーダー部分は、作品のタイトルの”Be Sweet”の文字が
入っているけれど、変えちゃおうか検討中です。
これはクリスマスものではないので、冬の間ずっと飾ってられる。
そう気付いたら、早く刺し終えたくなってきました(≧∇≦)

|

2008/09/15

今年のクリスマスもの

幼稚園の面接がひとつ終わり、ちょっと一息つきたくなりましたヽ(´▽`)/
合格通知を受け取るまでは、なんだか日記のブログを更新する気にも
なれないので、クロスステッチのことを考えることにしました(現実逃避~)

クリスマスの作品をそろそろ決める時期がやってきましたねxmas
去年やるつもりだったけど、糸分けのみしかできなかった Mill Hill の
キットは、いまひとつ気分でないので、今年はやめにすることにしました。

今、迷っているのがコレ。

「Lorri Birmingham」 のゆきだるまん

「Lorri Birmingham」 のゆきだるまんです。
なんで迷うのかっていうと、これってキットでないので、
ビーズとチャーム以外の材料は自分で探さないといけないのです。
それがネックで去年も落選しちゃったんだけど…。どうしよっかなぁ~

|