2007/10/20

Birth Sampler (2) 額装後

額に入れた後はこんなになりました↓
どうも画像にすると、あまりなんだけど、実物はいいかんじです。

Bucilla Birth Sampler

額屋さんで見せてもらったときは気付かなかったのだけど、
おうちに持って帰ってよくよく見てみると、布の糸くずがど真ん中に
紛れ込んでて焦りました^-^; そんなことは初めてだったので、
どうしたらよいものか分からず額屋さんに電話してしまった。。
今は、妊婦で2歳児連れて、またお店に行くのは大変なので、
結局自分で額の後ろを開けて取り除きました。

お友達には喜んでもらえたのでよかったです♪
サイトにはまたいつかアップします。。。

|

2007/09/30

Birth Sampler (1)

お友達の第二子誕生記念のクロスステッチです。
アメリカBucilla社のもので、穴のあいたマットやサテンリボンが
セットになったちょっと珍しい、お得なキットです。

とっくに出産日を過ぎてしまい、急いでいたので、
途中経過の画像を撮る間もなく、爆刺ししました。

Birth Sampler

ハーフちゃんで名前が長いので、体重身長を入れるには、
スペースが足りませんでした。
ほんとは、違うデザインのを刺したかったんだけど、私自身妊婦で、
体調がいまいちだったりもして、結局これに変えました。
キットの見本画像ではいまひとつ地味なんだけど、「金糸使用なので、
意外とキレイになるかも?」と、期待して刺したら、想像以上に派手で、
額&マット&リボンの力で、さらに豪勢になりそうです。
小さい画像ではやっぱりこのキレイさが伝わらないので、
一部アップにするとこんなかんじです…↓

Birth Sampler

これまで金糸を使っても、あまり大変と感じたことはなかったのだけど、
このキットについていた金糸はなんだか硬くて、すごくやりにくかったです。
名前を入れるところを囲うだけで全部糸を使ってしまったので、
足りなくなった他のバックステッチの部分は、DMC糸でやりました。
DMCの金糸は普通に刺せました。

昨日、額縁やさんに額装をお願いしてきました。選んだのは、金糸が
映えるように金縁の額。オーダーフレームにしたので、少し時間が
かかりそうだけど、その分出来上がりがとっても楽しみです♪

|