2004/12/10

Dimensions Teddy Bear B.R.(額装後)

昨日あがりました。
デザイン部分は小さいけど、立派になりました♪

teddybear1
Copyright©1997 DIMENSIONS.

ほんとは、キットの見本写真みたいにしたかったんだけど、
それに似たような色のマットが額縁やさんになくて、
それしか考えていかなかったので、
お店の中で考えることになってしまいました。

金糸や金色のチャームが入ってるので、金縁にするのだけは、
あっさり決まったんだけど、それからがいろいろ悩んだ。
額縁やさんがおっしゃるには、金縁の場合、
作品を生かすように、中は白っぽいマットにするらしかった。
でも、赤ちゃんってイメージから、柔らかいかわいらしいイメージにしたくて・・。
いろいろ試して、テディが茶系で、茶色のマットがしっくりくることが
わかったので、茶色とアイボリーのダブルマットを選び、
それだけだったら寂しいので、緑色のラインを入れてもらうことにしました。

家に帰って、どんなになるかなー・・とまた考えてたら、
なんだかラインを水色にしたほうがよかったかも・・って思えてきて・・。
夜遅かったので、翌日開店時間すぐに電話して、変更をお願いしました。
出来上がりは、やっぱりキレイ!変更お願いしてよかったです。

今回は海外発送なのでガラスではなく、
アクリル板にも替えてくれていました。
つくづく、近所にこんないいお店あってよかったなぁ…♪
さて、これから発送準備です。友達、喜んでくれるといいな*^-^*

|

2004/12/07

Dimensions Teddy Bear Birth Record (完成)

昨日、テディのバースレコードがあがりました♪

teddybear.JPG
Copyright©1997 DIMENSIONS.

金糸でコーディングした後、チャームを付けました。
チャーム付けたの初めてだったんだけど、なんか微妙に曲がったりで、
何度も付け直しちゃいました。
モザイクかけたところは名前が入ってます。
恐れていた通り、名字が長すぎてうまく入らなかったので、
名前だけをもとの図案よりもちょっと大きめに入れました。

コーディングは何度やっても緊張します。
前回よりスムーズに進んだので、ほっとした。

teddycording.JPG

できたら、今日額装出しにいきます。

|

2004/11/15

Dimensions Teddy Bear Birth Record (3)

バックステッチ部分が全て終わったところです。
はっきりとデザインが出て、更にかわいくなりました♪
テディがパッチワークの上に座っています~!

dimensionsteddybearb.r.3.JPG
Copyright©1997 DIMENSIONS.

私は、単調なデザインを刺すのが苦手なので、
周りのレース部分を刺すのが、かなりしんどかったです・・。

この後、金糸を使用するので、その前にさっとお洗濯しておいて、
名前や生年月日などの情報をもらってから、仕上げます。
なので、ちょっとこちらは休憩・・。

|

2004/11/05

Dimensions Teddy Bear Birth Record (2)

もっとマメに画像更新したかったのですが、
気付いたらここまで進んでいました。

dimensionsteddybearb.r.2.JPG
Copyright©1997 DIMENSIONS.

基本的なクロスステッチ、ハーフステッチはほとんど終了。
18カウントだから、やっぱ出来上がりサイズは小さいな・・
あと、この周りに白色でレースのデザインをクロスします。
そのあと、バックステッチとかチャームつけたりです。

全く刺さない日がないよう意識してるので、
といっても、針をもてない日は何日かありましたが、
なかなかいいペースです。

|

2004/10/11

Dimensions Teddy Bear Birth Record (1)

今月の8日から刺し始めました!
友人の出産祝いです。
大好きなテディのデザイン。ベスト着てたりして、かわいい~。
18カウント布だけど、今のところスイスイ進んでます。

サイズは小さめなんだけど、デザインは凝ってます。
額装したら、けっこう大きくなるし、
完成後、アメリカに郵送するので、ちょうどいいかなぁ・・。

dimensionsteddybearb.r.1.JPG
Copyright©1997 DIMENSIONS.

|