2004/12/10

Bucilla christmas windows (額装後)

こんなかわいくあがりました♪

xmaswindows1
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

よそでこんな感じのマットカット見たことないので、かなり満足してます。
これ見て、ハートの方がよかったのかも・・と思えました。
しかもそんなにお高くなかったです。全部で7770円!
普通に入れてもこの大きさだと、6000円はするので、希望を入れて
そのお値段なら、なんぼでも額装お願いします!ってカンジ。

早速リビングのクリスマスコーナーに飾ってます。
何度も見てはうきうき♪頑張ってよかったなー。

|

2004/12/06

Bucilla christmas windows (9)

昨日思い描いていた額装を画像にして、額縁やさんに持って行きました。

xmaswindows
Copyright ©2004 momo, All Rights Reserved

お店の方は、私の気合にびっくりした様子でした…^-^;
どうにか おうち型にカットするのは、受け入れてもらえました。
でも、星ができないらしい。
マットカットの方法が全くわかんないので、しかたなく(?)納得・・。
クリスマス作品なので星がよかったんだけど、、、
ハートならできるってことで、結局そうしてもらうことにしました。
マットの色が、この画像よりは明るめの緑と赤でちょっときつめなので、
額縁は白色にしました。
出来上がりは明日。楽しみです♪

|

2004/12/05

Bucilla christmas windows (8)

昨日書いたとおり、みっつめのキッチン、
苦戦して遅れながらも、ちゃんと完成しました!

xmas3_2.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

ひとつめの気になってたところもやり直し、
お部屋のプレートも「子供部屋」にしました。
気になってたっていうのは、床の色です。
ほんとは白いままでフローリングの模様?みたいなのが
図案になってるのですが、伝えたいイメージはわかるけど、
なんか違う・・って思ってて。
結局アイボリーのじゅうたんにしました。

xmas1_3
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

4つ並べて見てみると、かなりかわいいです♪
壁紙の模様もあって、全面刺しに近いくらい刺してるので、
あんまりアイーダ布使ったように見えないカンジです。
ちょっと12月過ぎて完成しちゃったけど・・
クリスマスまでには飾れそうなので、良しとしよう。

あとは、希望通りに額装できるかが肝心・・。
今日ムリでも、明日中には持って行ってきます。

|

2004/12/04

Bucilla christmas windows (7)

昨日はバックステッチ三昧。
それで、夜な夜なみっつめのリビングが完成♪
みっつめのキッチンよりもこっちが先に出来上がっちゃいました。

xmas4_2.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

ありえない・・!って思うんだけど、足りない糸が何色か出てきて・・。
もちろん刺し間違ったりしてないのにだよ…
しかも、6つの窓用の糸が入ってるはずなのに、
4個しか作成してない段階で、なぜに足りないのだ!
ほどいてやり直しもやだったので、DMCの似た色でどうにかつなぎました。

今日中に、キッチンも完成できそう。
来週、希望の額装を書いて、額縁やさんに聞きに行ってみようっと。
だめだったら、東京で頼むしかないかなぁ。。。

|

2004/12/01

Bucilla christmas windows (6)

よっつめはリビングルームです。
昨晩クロスステッチが終わったところ。
クリスマスツリーとリース、あと、お決まりの暖炉があって、
一番クリスマスっぽいかな♪…と思います。

xmas4_1.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

とうとう12月に入っちゃいましたね…
これからはみっつめとこれをひたすらバックステッチして、
お祝いの作品と同時に額装に出したい・・です。

|

2004/11/29

Bucilla christmas windows (5)

みっつめ、なかなか苦労してます…
前回書いたとおり、キッチンのデザインで、
ここまでは進んでるんだけど・・。

xmas3_1.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

というのも、「何のつもりなんだろう・・?」ってデザイン部分が多くて、
困惑気味なのです・・・
だんなさまに確認するもやっぱり「???」で。
時間があれば、代わりのデザインをゆっくり考えるのだけど、
やらなきゃいけない作品や、用事が重なってしまって進まない。
そうそう、私が「テディの作品」を贈る友人、
先日無事出産したのです!
なので、赤ちゃんの名前も入れないとだし・・。
キモチばっかり焦ってます。

つまづいてばかりもいられないので、
とりあえずよっつめの窓にもとりかかっており、
クロスステッチのところはほとんどできました♪
↑ また、後日画像アップしま~す。
これもデザイン調整が必要なとこまで来たので、
これから落ち着いて考えないと・・。

|

2004/11/23

Bucilla christmas windows (4)

ふたつめ完成しました♪
バックステッチしたら、わかりやすくなりました!

昔の・・10年近く前の図案とかって、デザインが雑だったりするから、
神経質(?)な私はどうしても気になってしまって、
「どないかしよう・・!」と、他の図案を出してきて、我流でなおします。
小さい頃から創造力は絶対無いんだけど、手芸関係となると、
なんかいろいろ思いついたりするので不思議です。

xmas2_2.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

今回根本的にデザインを変えたのは、右下のワンコの部分。
ほんとはニャンコが丸まってたんだけど、
わかりにくいデザインだったので、変えちゃった。

今、3つめの窓のクロスステッチやってます。
キッチンのデザイン。これもちょっと手直しが必要なので、
ゆっくりやろうと思ってるんだけど、また根つめてやってそう~^-^;

|

2004/11/20

Bucilla christmas windows (3)

ふたつめの窓のクロスステッチが終わりました。
まだバックステッチをしてないのでわかりにくいと思うけど、
ベッドに女の子がふたり入ってます。

xmas2_1.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

気に入らないところは、色もデザインも変えて刺したので、
元の図案とは違った印象になりました。

今となってはひとつめのも気になるところがあって、
やり直すか考えています。
でも、どうしても12月初めから飾りたくて・・となると、
あんまり時間がないので、先に他のが仕上がってから、
ほんとに手直しするか考えます・・。

|

2004/11/18

Bucilla christmas windows (2)

昨日、ひたすらバックステッチをして、ほとんど仕上がりました。

xmas1_2.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

あとは、プレートに文字を入れるだけ。
図案には「Toy Shop 」と入ってるのだけど、
子供部屋にしようと思ってるので、後から字体を考えて刺します。

ふたつめは、サンタさんが子供の寝室をのぞいてるデザインのを
作成しようと思っています♪

|

2004/11/17

Bucilla christmas windows (1)

今年のクリスマス作品は、大好きなBucillaの「Christmas Windows」です。
窓の中のクリスマスな様子を6つを刺していくもので、
ほんとはひとつひとつオーナメントとして飾るものなのですが、
4つ刺してまとめて額入れしようと思っています。
たった今、一つ目の窓のクロスステッチが終わりました♪

xmas1_1.JPG
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

これからバックステッチです。
けっこう時間がギリなので、急いでやっていきまーす!

|