2005/08/30

Bucilla Village Antique Shop (5)

お店の看板のクロスステッチができました。

antiqueshop5

出産予定日まで1か月を切り、突然産気づいたりして、
中途半端なところで、作成中断するのがいやなので、
とりあえずこの作品はここで作成ストップすることにしました。
出産後落ち着いて時間がとれるようになったら、
バックステッチから始めたいと思います。

出産までは、1日・2日でできるようなものを、
ちょこちょこ作成していくつもりです。

| | トラックバック (0)

2005/08/26

Bucilla Village Antique Shop (4)

あれからもこまめにチクチクしてまして、
やっと本体(?)のクロスステッチが完成!

antiqueshop4

あと、「アンティーク」と書かれた看板のクロスステッチが
残ってるので、バックステッチやりたい気持ちあるんだけど、
先にそっちやります。

その看板を刺さなきゃいけないことをすっかり忘れてて、
このお店のデザインを布のど真ん中に刺し始めてしまい、
なるべく端に看板を刺しても、狭いところだと、余白が
デザインから3cmくらいになってしまうところができてしまって・・

今日、いつもの額やさんに問い合わせてみたら、マット有りで
3cmくらい、なしだったら1cmの余白から額装可能なんだって。
よかったよ~。なるべくマットは入れたいけど・・ぎりぎりかな・・
完成してから持っていって相談することに決まりました。

| | トラックバック (0)

2005/08/12

Bucilla Village Antique Shop (3)

クロスステッチがやりたくなった時に、たまにチクチクしてましたら、
意外と進んでることに気付き、今日アップすることにしました♪

antiqueshop3
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

前回のアップから半年以上も経ってしまってた・・
ほんとは同じ色をべったり刺し続けるのが苦手で、
(↑べた刺しと言うのか?)、色とび大歓迎な人なんだけど、
今は集中力がないのか、白ばっかりのところのが
すいすい刺せるので、ちょうどいいです。
出産後は、きっとあまりできなさそうなので、
今の間に少しでも進んでおきたいな *^-^*

| | トラックバック (0)

2005/02/05

Bucilla Village Antique Shop (2)

実は、今週1週間は全然進みませんでした・・・。

antiqueshop2
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

わかるかな~?白い糸でいっぱい刺してるとこがあるんだけど・・・。
これがかなりしんどいです。、、、ぼちぼちやっていきます。

| | トラックバック (0)

2004/12/17

Bucilla Village Antique Shop (1)

じゃーーーんっ!こちらは、これまた大好きなBucillaのキット、
アンティークショップです。

antiqueshop1
Copyright ©1995 Bucilla Corp.

大好きなデザインなのに、いつも期限もの作品を優先して、
途中で何度も手が止まり、犠牲になってる作品。
いつから作成し始めたのかも忘れちゃったー・・
とりあえず、この今の状態をアップ・・・

今からじゃ今年中には完成できないけど、出来る限りはやろうと思って。
ここ10日くらいクロスステッチやってなかったら、
なんか無性にやりたくなってしまった。
実は、上の部分がほとんど白い糸で刺すんだけど、それがかなり恐怖。
「つまんないだろーなー・・」と予想できるからです。でも、地道に頑張ろう!

|