2015/05/15

ステッチイデー VOL.20

久々にステッチイデーを買いました。
アマゾンで子供の勉強の本を探していて、気分転換に手芸本を
見たら、まんまと買ってしまった。最新は21号なんだけど、20号!

まずは、表紙の赤糸に惹かれ、「なか見検索」をしたら、
表紙の次のページのかわいいピンクッションに目を奪われ、
どうしても刺したくなってしまったものがあったからです。
「でも、図案載ってないかもだしーー。」と、思いながら、ページを
めくっていくと、大塚先生のご登場。ああ、これはポチですね。
という、流れで買いました。で、届いた結果、図案載ってました。

最近の先生のお弟子さんがゆるくない方で、宿題をやっていないと、
怒られはしないけど、目がこわいんです。沈黙があるというか… 汗。
なので、「白糸の宿題ができてないのに、これやるの?」っていう
罪悪感を感じ、違うものに全く手を出せないでいるのだけど…。
いや、ほんとは、最近ペルミンとかやりかけのも含めて、
クロスステッチやりたいなって思ってはいるのですが…。
宿題が無事片付いたら、ピンクッション作りたいな。
目当ては、とりかかることができたら、お知らせしたいと思います。
ヒント: 表紙には載ってないものですflair

|

2011/04/30

ホビーショー

ホビーショーに行ってきましたnotes

ブラザーミシンのブースに飾っていただいている作品を見るつもりだった
昨日、偶然ホビーショーでの用事ができ、私だけ家族より先に
会場に電車で行きました。

友人ふたりとスワロフスキーのキットを作成しましたnote
私は、ゴールデンシャドーのチョーカー。
教えてくださった先生は、大阪弁のとてもかわいらしい方でしたheart04

Sdscf3075

初めてのビーズ作品。針金に通すだけだけど、色んな色や形の
キレイな石のおかげで、立派に仕上がりましたup
ネックレスのように留め具があるわけでなく、首に引っ掛けるだけってのも
『は~、なるほど~flair』でした。

お昼ごろ、だんなが子供たちを連れて到着rvcardash
子供たちがやりたがっていたワークショップは、すでに予約でいっぱいで
できなかったみたいで。うちわに塗り絵するのをやったけど、
ふたりとも満足できず、不機嫌なので、とっとと帰ることにしました。。

S2011042912250000

でも、絶対やりたいことだけはしっかりやってきましたよup
まずは、ブラザーのブースでコンテストの自分の作品に投票 (v^ー゜)。

Sdscf3083

その後、アートブックショップで刺繍の図案集を買いました。
前から気になってた図案集があったんだけど、中を見たら期待ハズレで。
買ったのは、以前に買った図案集の第二弾、
スウェーデンのアルファベット刺繍手帖 マークブック2

これの最後のほうにあるアルファベット図案を赤糸で刺した見本作品が
飾ってあって、も~のすごい可愛かったですheart04

初めて行ったホビーショーだったけど、気合入ってる人は凄いね。
開場前に入ってたんだけど、開場と同時に入ってきた沢山の人が
目当てのブース目がけて猛ダッシュdash 圧倒されました。
そこまでの気合はないけど、来年も行けたらいいなup

|

2010/11/04

キャスキッドソンの「stitch !」

キャスキッドソン好きな友達にプレゼントするのに、何にしようかな~と
考えていたら、ちょうどよいタイミングでステッチ本が出たと知りflair
早速買いました、CATH KIDSTON の「stitch !」ですnote

キャスキッドソンの「stitch !」

キャスの布ってお高いから、うっかり手を出してしまっては…と、
思っていたので、よく見かける花柄しか知らなかったんですが、
この本で、他にもかわいい柄が沢山あることを知ってしまいました~dash

裏表紙はこんな感じ。とにかくかわいいです~heart04

キャスキッドソンの「stitch !」 裏

色々な意見があるようですが、私は付録目当てでないので大満足up
でも、そんながっかりする物にも見えませんが…。なんだったら、
気に入らないところは切っちゃって、他のもの作っても良いし。
見本写真がニードルポイントだからって、毛糸でやらなくたって
いいわけだしねscissors 図案も沢山あるしオススメですshineshine

|

2009/12/05

スウェーデンのクロスステッチ クリスマスタペ

幼稚園に通う上の子がウイルス性胃腸炎をもらってきて、
家族全員まんまとうつって大変だったんだけど、そんな中、
楽しみにしていた本たちが届いていました。体調が戻って、
やっと昨日から少しずつ見れていますが、今日は1冊目をご紹介note

ヤマナシヘムスロイドさんから届いた、
『スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー
Christmas Tapestry in Cross-Stitch』です。

『スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー』

こないだお店に行った時、刺した作品を展示室で見て、
「こんなにかわいらしいサイズのだったんだ~」と思ってたんだけど、
実際チャートを見て、サクサク刺せそう(あくまで、妄想だけど…)で、
わくわくしてきます~。

それに、どの年のもかわいくて、「どれからにしようか…」とか、
迷っています。もう今年は刺さないんだけどね…。
すごく楽しい~。ほんとに気に入りましたheart04

一緒に写っているクリスマスベルは、オーストリアの食器メーカー
gmundner keramik社の今年バージョン(だんな土産)です。

あっ、そうだ!ヤマナシヘムスロイドさんで展示していただいた作品、
もう一度、飾っていただけることになりましたshinexmasshine
昨日から、新宿オカダヤ本店にて展示されています。
展示会が12月31日までで、まだまだこっちに戻ってこないんで…、
でも、せっかくなんで、応募した時の写真しかないけど、
クリスマスまでに こちらでお披露目しようと思いますcamera

|