2015/07/18

土ヰ手芸

先週、久しぶりに土ヰ手芸へ行ってきました。
ネットでちょこっと買わせていただいてはいたものの、
店舗へ行くのは、もしかして10年近くぶりだったかもしれません。
帰省の時期は、ちょうど土ヰさんもお休みされていて、
タイミングが合いませんでした。移転されてたんですね。

買ったのは、図案2つとキーホルダーと花糸。
初めて、クエーカーの図案を買いました。
買った後で中を見てみたら、クリスマス用などのアレンジも載ってて
刺すのが楽しみになりました。もう1枚は、プレイリーのハロウィン。
キーホルダーには家族4人それぞれ好きなものを刺す予定です。
花糸は、デンマークのクロスステッチを刺そうと思って。

土ヰ手芸でお買い物

白糸刺繍の教室に通うようになってからは、宿題ができてないという
罪悪感から、新しいものに手を出せなかった私でしたが。。。
実は、刺繍の教室は今月で一旦辞めました。3年半通ったけれど…。
また、途中から習えるそうなので、休学ではなく思い切って。
子供ふたりの受験が終わった5年後くらいに復帰できればと、
思っています。とにかく忙しい日々を過ごしている中で、ストレスから、
耳が聞こえにくくなってしまって。やっぱり弱いところに出ますね。
で、ストレスになってそうなものは、極力取り除くことにしました。

今は、刺繍に関しては、原点に戻りたいなと思っていて、
やっぱり無心でできるクロスステッチをやろうと思っています。
いくつかあるやりかけのも、完成に向けて進めていきたいです。
とはいえ、それもストレスに感じては意味がないので、
計画もなしに、ゆるくやっていけばいいかーと思っています。
まずはペルミンから。ちょっとわくわくしています。

|