2005/01/17

Eva Rosenstand 14-136 (1)

新年明けて3日から刺した、エバ・ローゼンスタンド(Eva Rosenstand)の
キットです。時計台のとこが完成したら載せようと思ってたのだけど、
風邪をひいてしまったのをきっかけに作成ストップしてしまい、
これからは当分刺せなさそうなので、アップしました。

eva14136_1

クロスと出会った当初から大好きなエバのキット。
こちらはだんなさまがおととしの誕生日に、ナイショで
買ってくれていたものです。去年やる予定だったんだけど、
できなかったので、今年初めての作品にしたいと思っています。

このキットはDMC糸が付いています。
ほんとは22カウントリネン布が付いていましたが、
今は細かくてもできるので、32カウントリネン布に変えました。
いずれ老眼になったら、その布を他のデザインのに当てようと思って。
用意いいでしょ・・?(苦笑)

私がクロスステッチキットを集めだした頃が、ちょうどエバが
廃業しちゃって、どんどんお店の在庫もなくなってきている時で、
いろんなお店で必死で探しました。あまり考えず、とにかく
買いあさってたので、今見てみると、クリスマスのデザインのが
すごく多いです。もちろんどれもかわいいんだけどね!
まさかその後ペルミンと一緒になって、復活するとは
思ってなかったよ~。思わぬラッキー♪です。
それらは、エバ独自の刺繍糸がセットされているので、
作成するの、楽しみにしています。

でもね・・・これからはだんなさまのクッションカバーを
仕上げる方向でいかないとなのです。気付いたんだよね・・
またもやバレンタインが迫っていることに・・・!1年越しなのにやばいです。

|