2005/03/14

Heart n' stitches (3)

今日はなかなか気分がよかったので、ミシンやってみましたぁ!
勢いに乗って一気に完成♪

heart1_3
Copyright ©2005 chiffon, All Rights Reserved

中に入れたのは、キルティングの時に余ったキルト綿の端切れ。
なので、ちょっといびつなハートになっちゃった・・・
でも、なかなかお気に入り。早速玄関に飾ろうっと♪

| | トラックバック (0)

2005/03/12

Heart n' stitches (2)

はい~。今日1日でバックステッチしたよ。

heart1_2

カントリーな図案ではあるけど、色合いがシックになってしまった。
ほんとはもうちょっと明るめだったのだけど、
残ってる刺繍糸たちで仕上げたためである。
ま~、たまにはこんなのもいいか。

明日、仕立てるためのりぼんやコードを買いに行ってきます。
来週中に完成したらいいな♪
実は、ミシンを出すのがちょっぴり気が重い・・・

| | トラックバック (0)

2005/03/11

Heart n' stitches (1)

ちょっと元気になってきたので、久々何か作成したくなり、
今日1日で刺しました。クロスステッチは完成。
これからバックステッチです。

heart1_1

玄関扉ののぞき穴の部分に何か飾りたかったので、これにしました。
誰か来た時だけ、こちらから覗けるようにするためです。

意外と、あの穴から部屋の中の光が外に漏れてるんですよね~。
穴から家の中を覗けるという物騒な道具があるのようなので、
独り暮らしの時から、いつも紙でふさいでましたが、
これを仕立てて穴の前に飾りたいと思います。

やりかけの大物達は・・なんだか気が進まなくて・・
全然進んでませんです・・・

| | トラックバック (0)