2006/01/03

かぎ針のミトン

ブランケットを完成できたことで勢いがつき、ミトンも編みました。

mitten2_2

かぎ針だけど、うさちゃんの模様でとっても可愛いです♪
親の方が喜んじゃってます^-^;
かぎ針で編む赤ちゃんニットかぎ針で、とびきりかわいい
ベビーニット
の いいとこ取りをしました(笑)

| | トラックバック (0)

2006/01/02

かぎ針のブランケット(完成)

やっと完成しました、かぎ針のブランケット

blanket2_2

初めてまともに編んだ作品なので、気に入らないとこ
いっぱいだけど、ちゃんと使おうと思っています。
かぎ針で編む赤ちゃんニットを参考にしました。

| | トラックバック (0)

2005/12/24

初めてのポットホルダー(完成)

長い間途中でほったらかしになっていたポットホルダーがやっと完成。

s-DSC02760_1
Copyright ©2005 chiffon, All Rights Reserved.

縁を編んで刺繍をしたらいいだけだったのですぐできました。
本体をずいぶん前に編んでいたので、すごくきちきちに
編んでしまってて、穴が小さくて違うところに針を入れちゃったりして、
刺繍するにも一苦労・・。
サイトにアップしたので見てくださいな ヾ(*'▽'*)o

| | トラックバック (0)

2005/12/22

かぎ針のブランケット

かぎ針で編んでいるブランケットがもうすぐ完成しそうなので、
結局ブログでお見せすることなく、サイトに載せよう♪
な~んて、のんきに思っていたら、
なんと!!今日糸が足りなくなってしまった・・・
あと、もうちょっとなのに~~

blanket1

同じ毛糸は車でしか行けないお店で買ったものなので、
週末だんなさまに買いに行ってもらうまで、
編めなくなっちゃいました・・。

| | トラックバック (0)

2005/12/12

手編みのケープ

母が編んでくれた息子用のケープです。

s-DSC02639_2
Copyright ©2005 chiffon, All Rights Reserved.

自分で編んだのではなく、母が編んでくれたんだけど、
かわいいのでサイトにも載せちゃいました♪
一枚布に見えるみたいで、手編みってことを言うと、
いつもびっくりされます。

私、編み物向いてないんだけど、またまた懲りずに
今、かぎ針でブランケットを編んでる途中です。
今ちょうど半分くらいできてます。近々、途中経過をアップしよっかな。

| | トラックバック (0)

2005/06/04

初めてのポットホルダー(2)

potholdersqueare1_2
Copyright ©2005 momo, All Rights Reserved

自信なかったけど、完成してみたら、同じくらいの大きさになってました。
これから縫い合わせていきます。

| | トラックバック (0)

2005/06/02

初めてのポットホルダー(1)

前々から気になってたかぎ針をやっと始めました。
まずは小物から試してみようと、ポットホルダーに挑戦。

potholdersqueare1_1
Copyright ©2005 momo, All Rights Reserved

実は、一番端の編み方が合ってるのかわかんないんだけど、
チェックしてくれる人もいないから、我流で突き進んじゃってます。

今回改めてやっぱ編み物あんま向いてないかもって思いました。
棒針の時もそうなんだけど、どうも力が必要以上に入ってしまうのです。
最初の編むだけで精一杯のところと、ある程度編むのに慣れてきて、
力を抜くように気を付けてからのところと、すごく大きさが変わっちゃったよ・・・
これと全く同じのをもう1枚編まないといけないようなんだけど、
同じ大きさにできる自信がないわ~。

| | トラックバック (0)