2008/07/24

Garden Gate 額装後

今日受け取りに行ってきましたup
マットはグレーで光沢のあるもの、額は二色の茶色のもの。
心配していたゆがみも出ず、ちゃんと引っ張ってくれました。さすがプロshineshine

Garden Gate

額については、だんなさまの希望で濃い茶色が第一希望だったんだけど、
これっていうのがなくて、ちょっと迷いました。私的には、やっぱ1色のが
よかったかなぁ…think と、いう思いはあるんだけど、最終的には、
額もマットもだんなさまが決定し、いいと言っているので、いいのかな。
あとは、受け取った方がどんな反応だったか、聞くのが楽しみnote

は~、それにしても長かった。取り掛かってから2年も経ってしまいました。
その間、ひとり産んでるし、、、みたいな(^-^;
今回ばかりは、ふたりの息子の育児のさなか、睡眠を削っての完成なので、
『お疲れさま~、頑張ったねぇ~!』と、自分で褒めておきますup
この後、ちょっとゆっくりしたいような、でも完成した喜びは、何度味わっても
良いもので、他のやりかけのもやらなくちゃ…って、やる気も起こってきます。

でも、まずは、クロスステッチを少しお休みして、
二男のパスポートカバーairplaneを作ろうと思います。
長男のも作ったから、作らないわけにはいかないってことで。
夏休みに必要だから、割と時間ないです。早速やりま~す。

******************************************************
下書き中…
(測る前にプレゼントしてしまったから、サイズがわからない…)

ribbon DATA
■デザインサイズ…cm×cm
■使用布…32カウント白色リネン(ツヴァイガルト)
■色数…色
■作成期間…2年と2か月 次男のお産を挟みながら休み休み(゚ー゚;

|

2008/07/21

Garden Gate (7)

バックステッチ多さに挫折しないか心配でしたが、
たった今、めでたく完成いたしました~happy02

Garden Gate

お花の茎のロングステッチが入ったら、さらに良くなりましたheart04

今日、できたら額やさんに持っていこうと思いますnotes

|

2008/07/17

Garden Gate (6)

バックステッチ9色のうち、6色まで終わりましたscissors

Garden Gate

BSやんなくても十分キレイshineshine って思ってたけど、
やっぱり全然違いましたbleah
フェンスやお花の輪郭がついてしっかりしました。あともう一息です~

|

2008/06/28

Garden Gate (5)

1か月ほど前から再び刺し始めて、やっとクロスステッチ、
ハーフステッチ部分ができましたshineshine

Garden Gate

なんだか、すごくゆがんでるのが気になるが、
(ハーフステッチって難しい~。多分、糸をキツく引きすぎなのかな…)
額装でどうにかひっぱってもらうしかない。

これからバックステッチ。いつもは大好きなBSなんだけど、
今回は珍しく やる前からバテ気味゚゚(´O`)°゚
なぜって、とんでもなく多いんだもん…。
完成までにあと1か月くらいかかってそうです(/□≦、)

|

2007/04/21

Garden Gate (4)

ひっさびさのクロスステッチ。「Garden Gate」は今こんなかんじ。

Garden Gate

ここ1か月前くらいから、またクロスステッチやり始めました。
毎日30分くらいを目標に。でもハーフステッチが多いから、
その割にはすいすい進んでるように見えるのが嬉しい。

前はもっとクロスステッチやりたいのに、他にやらないといけないことが
山ほどあって、いらいらしたり、癒しの時間のはずが逆にストレスに
なってたような…。それに付け加え、ココログが更新するのに、
ありえなく時間かかった時期とかぶって、さらにイライラ。
でも、もう開き直って、全くクロスステッチをやらないようにしたことで、
今は30分時間をとれただけでも、「らっき~♪」と思えるようになりました。
やっぱり趣味は心のゆとりを持ってやることが大切ですねぇ。

ほとんど1年ぶりのブログアップとなってしまったこのキット…。
いちお、今年の夏完成を目指してます。

|

2006/05/16

Garden Gate (3)

もうちょっと頑張ってから載せたかったのだけど、
しんどくなってきたので、息抜きにアップしちゃいます。

Garden Gate

こうやって見ると、前回よりなかなか進んだわ!(自己満足・・・^-^;)
布の表にいろんな色の糸を休ませながら刺し進めてるので、
画像を撮る時、糸を裏に回すだけでかなり時間かかっちゃいました。
な~んか、疲れたぁ・・・。ペルミンと平行してやるのは結構しんどい。
進んでるのを確認すると、やっぱり嬉しくて頑張っちゃうんだけど。
近頃クロスステッチばっかりやってるので、
気分転換にミシンなどやろっかな。

そうそう、こないだ美容院で、カット・カラー・デジパーをしたら、
いつもどおり5時間近くかかってしまい、美容院にある雑誌の
ほとんどを読んでしまったのだけど、「CanCam」に山田優が今、
ハマってるものってのに、『刺しゅう』を紹介していた。
すごくち~~さい写真だったけど、あれはクロスステッチだったです。
赤ちゃんのスタイが載ってた。ステッチって今ほんと流行ってるね~。
とはいえ、私の周りにはステッチャーどころか手芸をするお友達が
ほとんどいないので、「クロスステッチ」って言っても通じないことが多い。
なので、雑誌で『刺しゅう』と紹介されてる意味がわかるのでした。

さて、これから離乳食作り。けっこうこれがまためんどくさいんだな~。
でも、いつも残さず食べてくれる息子のために頑張るわ~。

| | トラックバック (0)

2006/04/05

Garden Gate (2)

数日前、刺し始めてから1か月経つことに気付き、ここ2・3日は
頑張って刺したけど、この1か月は旅行したり、だんなの出張が
多すぎで忙しかったので、あまり進めなかったな。

Garden Gate

なんか生地がナナメってる。フレームで伸びちゃったかも。
洗濯したら戻るかな・・・?戻らんかったらどうしよぉ・・・

ペルミン、、、先週、「今週中には着く」と、ショップからお返事もらった
ものの、まだ連絡来ないし~。もう1か月以上待ってるのでした・・・。

| | トラックバック (0)

2006/03/16

Garden Gate (1)

今日で刺し始めて10日。ぼちぼちここまで進みました。

Garden Gate

糸分けの時点で、かなりてこずりそうだな~と感じたので、
ほかのいろんなやりかけたちをほったらかして、こちらにとりかかることに。

ハーフステッチはクロスステッチの半分だし~っ♪ と、
余裕と思ってたんだけど、開けてびっくり・・・@_@;
ブレンド色が多くて、ハーフステッチも1本どりから5本どりまで
盛りだくさんで、常にいろいろ気を遣ってないと
うっかり間違えてしまいそうなのです。
しかも、ええかっこして(?)、布を32カウントリネンに替えちゃったので、
さらに時間かかってます。早めに始めてよかった。

| | トラックバック (0)

2006/03/02

キット待ち、疲れた・・・

P*S*Pに参加することに決めてからけっこう日にちが
経っちゃいましたが、あと楽に2週間は待ちそうなのです。
は~~~っ・・・(*´ο`*)=3 やる気があるのにキットがない、
この状況に疲れてきちゃいました・・・。まだ何もしてないのにっ!
テンションあがってたけど、このまま持つかなぁ・・って心配。

でも、クロスステッチも久々やりたくなってきたし、ほんとは
途中になっちゃうのがイヤなんだけど、6月までに仕上げる
つもりだったDIMENSIONSの「GARDEN GATE」に
とりかかることにしようと思います。

s-SunsetGardenGate_1

ま~、ママバッグのが優先だけどね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)