2016/12/16

Bucillaクリスマスのおうち 完成

去年にクロスステッチは刺し終わり、バックステッチも残り少なだったので、
11月初旬に引っ張り出して、もう3日間くらいで完成していました。

Sdscf3743

この家型の枠に作品をピンと張るのが、意外と難しかったです。
念のため、枠からはみ出して余分に刺しておいてよかったです。
ペルミンの1色に慣れていたので、糸換えがなかなか面倒で、
少しの期間でも疲れました。
でも、まだまだ多色のアメリカのキット、沢山持ってるので、
来年もひとつでも多く完成させたいなと思います。
もちろん、ペルミンもがんばります!


。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

DATA

■YULETIDE FRIENDS (Bucilla) 
■できあがりサイズ…15.2cm×10.1cm
■使用布…Aida /18 count / WHITE
■糸…17色
■作成期間…約2ヶ月



にほんブログ村

|

2015/12/01

Bucillaクリスマスのおうち途中経過

ここまで進みました。

Bucillaクリスマスのおうち

毎度ながら、家型の枠を当てると、図案が少し小さいので、
左右は3段ずつ増やしています。下か上にも1行増やすと思います。
レンガの模様を考えるのに、少し時間がかかってしまいました。

おうちの下部分は全面刺し。4分の3は終わっているし、
上の部分は、空白も多いので、クリスマスに間に合いそうです。
暖炉の上の空いてる部分は、クリスマスソックス。
バックステッチ直前まで、楽しみにとっておきます。



にほんブログ村

|

2015/11/06

家型フレーム付きキット

今年のクリスマスは、ほんとに3日前までは、スウェーデンかデンマークの
花糸のにしようと思ってたんだけど、長男が、Bucillaのミニソックスを
作りたいと言い出し、用意してたら、やっぱりかわいいなぁーーと、
ステッチをやり始めた頃を思い出してきて。
Bucillaの作品は、特に、家型フレーム付きやおみせやさんが大好きで、
着せ替えテディなんか、見たときは衝撃でした。まだ大事に取っていて
新品のままですが、近いうちに出すときが来ると思います。
うちにあるフレーム付きクリスマスキットは、こんな感じです。

Bucilla

Bucillaの家型フレームには、大小2つのサイズがあって、これらは小さい
ほうなんだけど、今年はこれよりさらに小さいキットを刺すことにしました。
上の画像の枠は木製なんだけど、ミニキットのはプラスチック製です。
プラスチックフレームのクリスマスキットはふたつ持っていて、息子たちに
聞いたら、ふたりとも私が「いいな♪」と思っていた方を指さしたので決定。

少し刺し始めました。まだ2日くらい。

Sdscf2630

オーガナイザーに並んだ17色の刺繍糸を見ると、わくわくします。
今は、母の病院に毎日顔を出したり、用事が沢山で忙しいですが、
なんとか早めに完成させて、1か月くらい飾りたいです。
 
 

にほんブログ村

|